アラフォーのダイエットブログ

39歳のダイエットブログです。 自堕落な生活を変えたく❗強制的に体を動かす為。強制的に食事制限をする為にブログを開設してみました。肉体改造中に気づいた事、思った事を発信していこうと思ってます。 2020.9月からパーソナルトレーニング始めました。【168cm73kgスタート】

7日目(ハンギングレッグレイズ)

【 7時〜19時 : 仕事】

水 2 L(1日かけて)

ウイダーinゼリーレモン味、はちみつそら豆、

 Green DAKARAキャンディ3個

 

13:00

 リプトンマスカット

 

18:00

 (オリジンの)銀鮭弁当味噌汁付

 

20:30

ウォーキング〜

公園の鉄棒で懸垂( 3x3)、腹筋( 10X3)

22:00

プロテイン〜風呂

 

 

🤔

(3日前の筋肉痛がやっと取れた)

今回のダイエットで力を入れたいのはお腹周り。

高校時代はドローイングやら、足をバタ足させたりクロスさせたりする腹筋運動をたくさんしたが、ちょいぽちゃだった。当時は、食事制限の意識は皆無だったけど。。

 今度は腹筋を【大きく】使う運動をメインにと考えた結果、ハンギングレッグレイズをメインに取り入れたいと考えている。

調べてみたら、結構メジャーな腹筋運動だった。


f:id:MY595:20191110232818j:image