アラフォーのダイエットブログ

39歳のダイエットブログです。 自堕落な生活を変えたく❗強制的に体を動かす為。強制的に食事制限をする為にブログを開設してみました。肉体改造中に気づいた事、思った事を発信していこうと思ってます。 2020.9月からパーソナルトレーニング始めました。【168cm73kgスタート】

ダイエットブログ1ヶ月目-5kg

【7時〜19時 : 仕事】

1:00

缶コーヒー

4:00

手羽先数本

十勝ヨーグルト×1(78g)

6:30

体重測定

 

いろはす500ml(夕方までかけて)

16:00

(差し入れの)たいやき&お茶

 

19:30

カレーうどん、唐揚げ2個

21:00

缶コーヒー、板チョコ

 

😀

68kg→63kg
f:id:MY595:20191205213922j:image  f:id:MY595:20191205214000j:image

一応1ヶ月だったので経過をみることに。

早朝出勤直後、1ヶ月前と同じ職場のトイレで撮影。

下っ腹が少し取れた気がする。負けた日が数日ありましたが、1ヶ月−5 kg なら、まぁまぁやった方じゃないかと。

☝️この1ヶ月で一番力を入れたのは、

お菓子、間食の禁止❗それは始めの三日間が一番辛かった〜!

しかし不思議なもので、三日間完璧に断つと、身体が徐々に、順応してくる。もちろん、まだまだ、油断してると誘惑に負けるレベルだが。。


(今も食後のコーヒーとチョコをつまみながら書いている)


そしてこの1ヶ月で一番変わったこと

①水中心の生活に慣れたこと。1日1リットルも飲めていないのでまだまだだが、体の中が洗われる感じがたまらない。体調も良い❗フレーバー付きだけど、ミネラルウォーターの炭酸水まで飲んでいる自分に少々驚いている。

②(①のおかげで)仕事で運転中、コンビニ等に寄り道しなくなった(寄り道してオヤツを買わなくなった)。お菓子断ちを自分に課したが、運転中にできる自信はなかった。運転は消費カロリー以上に腹が減るから。水を常に摂取していると、お菓子欲を、ある程度抑えられる。これは今後の人生にもかなり活きてくると思う❗

③(①、②のおかげで)食費が節約できた。

実は3ヶ月ほど前から家計簿をつけるようになった。

ダイエットを始める前の月の食費が4万、

ダイエット始めた月の食費が2万5千。

「水を取ること」,「ダイエット」はメリットしかない。