アラフォーのダイエットブログ

39歳のダイエットブログです。 自堕落な生活を変えたく❗強制的に体を動かす為。強制的に食事制限をする為にブログを開設してみました。肉体改造中に気づいた事、思った事を発信していこうと思ってます。 2020.9月からパーソナルトレーニング始めました。【168cm73kgスタート】

2ヶ月目(終点)

1/4で目標の2ヶ月が過ぎたので結果報告。

正月、風邪からの寝正月で結果は失敗と確信していた。

しかし1/4の朝、体重計に乗ると1ヶ月前と同じ63kg。おそらく正月前の段階で、ある程度痩せていたんだと思う。毎日体重計に乗る習慣が無いのを初めて悔やんだ。。😑

ダイエット法(健康管理)として、【毎日・毎食後に体重計に乗る】というのがあるそうだが、僕は1日で増えた、減った体重はその時だけの結果で、ある程度継続しないと本当の数字ではないと思っている。

しかし今回の結果から、乗っておけばよかったと思った。その都度一喜一憂するのではなく、1ヶ月後2ヶ月後を見ればいいだけだ。

そして帰省して、2日間の寝正月。

体重計に乗れないでいる。。