アラフォーのダイエットブログ

39歳のダイエットブログです。 自堕落な生活を変えたく❗強制的に体を動かす為。強制的に食事制限をする為にブログを開設してみました。肉体改造中に気づいた事、思った事を発信していこうと思ってます。 2020.9月からパーソナルトレーニング始めました。【168cm73kgスタート】

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パーソナルトレーニング11/24回目

11/12 【食事指導〜計測〜トレーニングの75分】 ①食事指導 「今週は頑張りましたね。特に問題ないと思います」と褒められた 質問 : 「でも食事のレパートリーが少なく食べるものが固定してきて栄養が偏ってないか心配です。」 トレーナー : いいと思いますよ…

ダイエット生活57日〜59日目

ウォーキング1時間🤔間食(オヤツ、甘物)を我慢できるようになってきたのはいいが、食べるものが毎回同じになってきた。苦ではないが栄養が偏っていないか心配だ。

パーソナルトレーニング10日目

11/8 【食事指導〜計測〜トレーニングの75分】 ①食事指導(帰り際に) 「体重が落ちなくなってきたのでステーキはやめましょう。焼き鳥はタレ無しならOK。 体重が落ちている間はタンパク質をメインに食事を考えますが、停滞してきたら、運動する日でも脂肪の多…

パーソナルトレーニング9日目

11/3 【食事指導〜計測〜トレーニングの75分】 ①食事指導(今回は特に無し) ②計測 66→66kg(変化無し) がっかりだが、トレーナーから筋肉量は増えてるので落ち込む程ではないと指摘。 ③トレーニング ・スクワット15×3 ・ブルガリアンスクワット15×3 ・シーテッ…

上手なタンパク質の取り方

10/30 : パーソナルトレーニング8日目 【食事指導〜計測〜トレーニングの75分】 ①食事指導 質問🎤 :ボディビルダーの人たちは3時間ごとにプロテインを飲んでいると聞きましたが本当ですか? トレーナー : 厳密には違うと思いますね。 1度の食事で取れるタンパ…

ダイエット生活37〜42日目

写真の方が書くより楽だし分かりやすいな(笑)。

パーソナルトレーニング7日目

10/26 : パーソナルトレーニング7日目 【食事指導〜計測〜トレーニングの75分】 ①食事指導(今回は特に無し) ②計測 69→67.5kg ※自己分析では、こんな食生活でよく落ちたと思う。 (しかしこの後落ちなくなるのであった。。) ③トレーニング ・スイングケトル…