アラフォーのダイエットブログ

39歳のダイエットブログです。 自堕落な生活を変えたく❗強制的に体を動かす為。強制的に食事制限をする為にブログを開設してみました。肉体改造中に気づいた事、思った事を発信していこうと思ってます。 2020.9月からパーソナルトレーニング始めました。【168cm73kgスタート】

ダイエット再開❗レビウスジムでパーソナルトレーニング始めます!

前々から、パーソナルトレーニングに興味はありましたが、主に金銭的な問題で、今ひとつ踏み切れないでいました。自分の趣味よりも、将来の貯蓄にまわすべきだとか、色〜々考えましたが、、最終的には、『完全燃焼したい』という欲に勝てませんでした。
まぁ、一生使えるダイエット知識だし、生涯現役のスーパーおじいちゃんは目指してるところなので、死ぬまでには元が取れるかなと(笑)。


という事で先日レビウスジムへ無料カウンセリングに。
このジムを選んだのは、自宅から一番近いというのと、料金が一番安かったから。
入会金込で、3ヶ月33万ちょい。
某有名ジムで、1ヶ月20万とかと比べたら安いほうかと。
トレーナーも、元その有名ジムのトレーナーや元プロ選手、業界に10年以上在籍の方々なので、間違いはないかなと。

明日初日。
久々にワクワクしとる。