アラフォーのダイエットブログ

39歳のダイエットブログです。 自堕落な生活を変えたく❗強制的に体を動かす為。強制的に食事制限をする為にブログを開設してみました。肉体改造中に気づいた事、思った事を発信していこうと思ってます。 2020.9月からパーソナルトレーニング始めました。【168cm73kgスタート】

パーソナルトレーニング2日目(食事指導とトレーニング)

仕事から帰宅後、レビウスジムで二日目のトレーニング💪

 

【食事指導、計測、トレーニングの75分】

 

①1週間分の食事メニューを見せて食事指導。

「タンパク質をメインに撮ってるのはいいんだけど、唐揚げとハンバーグは脂質が多いので控えましょう。」とごもっともなご指摘。。📝

「+タンパク質を、1日あと50g摂るようにしましょう。」とアドバイス頂く。

高タンパク低脂肪の他、

ダイエット中は欠食、まとめ食い両方にも気をつけるのがなかなか難しい。。😑

 

②経過計測

73→71kg❗

まぁ、やり始めに落ちるのは当たり前だが、良いスタートかな✌️

でもこの食事制限で、、

若い頃なら5kg位落ちてたろーな。。

 

③【トレーニング】

・ワイドスクワット10×3

(今回から10 kg の重りを体の前に持って)

・ランジスクワット15×3

(今回から4kgの重りを片腕ずつ持って)

ブルガリアスクワット15×3

・ファイヤーハイドランド15×3

・(ラテラルバンドウォーク50~スクワット10)×3

※3セット目はスクワット10回できずに5回

・(シットアップ15~レッグレイズ15)×3

プランク1分×3

 

😵

ちゃんとやったらシットアップでも辛いもんだな〜。

😌

ジムで得た知識、情報、感想等載せて行く予定です。

ダイエット、トレーニングしてる方達の参考にもなれば嬉しいです。

 

初日に腹の写真は撮ったんだけど全身は撮り忘れてたので、トレーニング前にトレーナーさんに撮ってもらいました。

まだ一週間しか経ってないし、beforeの写真として大差ないと思うので載せておきます。
f:id:MY595:20200922180902j:image


f:id:MY595:20200922180921j:image


f:id:MY595:20200922180930j:image


f:id:MY595:20200922180941j:image