アラフォーのダイエットブログ

39歳のダイエットブログです。 自堕落な生活を変えたく❗強制的に体を動かす為。強制的に食事制限をする為にブログを開設してみました。肉体改造中に気づいた事、思った事を発信していこうと思ってます。 2020.9月からパーソナルトレーニング始めました。【168cm73kgスタート】

パーソナルトレーニング 初日

f:id:MY595:20200914214441j:image

正確な体重等のデータを取り、栄養,食事管理の指導を受けて、トレーニングスタート。

 

(7:45オニギリ1個摂取)

 

9:00

【ウォーミングアップ〜自重トレーニング】

ストレッチ

ワイドスクワット15×3

ランジスクワット15×3

アブダクション15×3

【器材を使ったトレーニング】

・ラットプルダウン10×3

(徐々に重くして3セット目27kg)

・ワンハンドダンベルローイング15×3(7kg)

・ベンチプレス10×3(15・35・45kg)

【自重腹筋トレーニング】

・リバースクランチ15×3

・シットアップ15×3

本日終了

 

11:00【昼食】

プロテイン

・ゆで卵4個とむきえび110g程度

・ドレッシング

(オリーブオイル大さじ1、醤油とお酢少々)

食後、疲れからかめっちゃ眠くなるが、さすがに今寝たらやばいと思い、30分ほど散歩に行ってから寝落ち(笑)。。

 

17:45苺ヨーグルト

19:00ざるそば

19:30ブラックアイスコーヒー

 

☝️

初日なので抑えたメニューだけどなかなか。。

シャワー浴びる時に頭に手がまわらない感覚は高校以来かなぁ。たぶん、補助付きベンチプレスが効いたな。

筋肉の意識、効かせ方も補助付き(トレーナー付)だとまるで違う。肩の筋トレと思っていたことも背中の筋トレだったりする。