アラフォーのダイエットブログ

39歳のダイエットブログです。 自堕落な生活を変えたく❗強制的に体を動かす為。強制的に食事制限をする為にブログを開設してみました。肉体改造中に気づいた事、思った事を発信していこうと思ってます。 2020.9月からパーソナルトレーニング始めました。【168cm73kgスタート】

上手なタンパク質の取り方

10/30 : パーソナルトレーニング8日目

【食事指導〜計測〜トレーニングの75分】

①食事指導

質問🎤 :ボディビルダーの人たちは3時間ごとにプロテインを飲んでいると聞きましたが本当ですか?

 

トレーナー : 厳密には違うと思いますね。

1度の食事で取れるタンパク質の量は40g。そして3〜4時間で吸収されて、それ以上空腹の時間が続くと筋肉が分解されてしまう。なのでボディビルダーの人たちは間食にプロテインを飲んだりタンパク質を補充しています。タンパク質の補充はプロテインのみにせず、固形のたんぱく質を摂り、しっかり内臓を動かすようにした方がいいので、3時間ごとにタンパク質を補充しているという意味だと思います。

②計測

67.5→66.5

(4日で1kg減👍しかし体脂肪率27%👎)

 

③トレーニン

・ボトムキープスクワット

(沈んで3cm上がって10秒キープ→3cm上がって10秒キープ→沈んで10秒キープ)×3

・バーベルスクワット15×4

(15→25→35→35kg)

ブルガリアンスクワット15×3

・ラットプルダウン15×3

(18→21→21kg)

・【マウンテンクライマー30秒→クランチ30秒】×3休憩無し(個人的に今1番きついトレーニング😵)

 


f:id:MY595:20201111222214j:image
f:id:MY595:20201111222225j:image
f:id:MY595:20201111222234j:image
f:id:MY595:20201111222243j:image
f:id:MY595:20201111222252j:image
f:id:MY595:20201111222300j:image