アラフォーのダイエットブログ

39歳のダイエットブログです。 自堕落な生活を変えたく❗強制的に体を動かす為。強制的に食事制限をする為にブログを開設してみました。肉体改造中に気づいた事、思った事を発信していこうと思ってます。 2020.9月からパーソナルトレーニング始めました。【168cm73kgスタート】

ナッツの脂質とカロリーメイトの脂質

パーソナルトレーニングが始まって一週間。自分なりに食事制限をして、脂質について疑問に思ったことがあるのでトレーナーに質問してみました。

🎤質問 : 『‘’ナッツはダイエット中のおやつに良い‘’とテレビで聞いたことがあるけど、成分表を見ると意外と脂質が高いのはなぜですか❓』

☝️トレーナー : 『ナッツの脂質は、肉とかの脂質よりも、良質な脂質でエネルギーになりやすいんです。でも数値自体は高いため食べ過ぎには注意。
あと、サバ缶も割と脂質が高いけど、フィッシュオイルだからOKです。』とご回答。

なるほど単に腹持ちがいいってことじゃなかったのか〜。
因みに僕は、今までナッツを食べて、あまり腹持ちがいいと感じたことはない。


さらに脂質について質問。
🎤質問 :『カロリーメイト等の、"栄養補助食品"と呼ばれている商品も、意外と脂質が高いのはどうしてですか❓』

☝️トレーナー :『カロリーメイトは、あくまでカロリーをメイトするもの。"こんな少ない量でカロリーを摂取できますよ"という食品。なので栄養補助食品を使ったダイエットはおすすめしません。』とご回答。

うん。(ダイエット中は)カロリーメイトに魅力を感じなくなったなぁ。フルーツ味好きだったんだけどなぁ。。ソウルメイトは欲しいけど、カロリーのメイトはいらないですね^^;...