アラフォーのダイエットブログ

39歳のダイエットブログです。 自堕落な生活を変えたく❗強制的に体を動かす為。強制的に食事制限をする為にブログを開設してみました。肉体改造中に気づいた事、思った事を発信していこうと思ってます。 2020.9月からパーソナルトレーニング始めました。【168cm73kgスタート】

ダイエット 朝食のフルーツは NG

前に健康番組で、同じ糖質でもフルーツの果糖は OK と聞いたことがある。
個人的に朝は甘いものが食べたくなるので、ダイエット中は朝食にキウイ🥝やバナナ🍌を食べていた。
でもつい最近、ラジオで『フルーツも糖質が高いのでダイエット中はあまり良くない。』と専門家が言っていたので、トレーナーに聞いてみた。

🎤「ダイエットにフルーツってどうなんですか❓」

☝️「糖はエネルギーに変換されるので、運動する前なら、主要なエネルギー源になるのでOKです。なので休日など、特に何もしない時にフルーツで小腹を埋めるのは良くない。」とご回答。

🥴う〜ん、昼に起きて甘い物取れないのはなかなかキツイ。。なので今、ドトールで美味しいブラックアイスコーヒーを飲んで気を紛らわせている。
"部屋で、甘いもの食べたいという気持ちで悶々としている"より、外に出て気分を変えるのはなかなか良い手段だと思った。


【ダイエット生活10〜12日目】
7:30
アセロラフレーバーの炭酸水
昆布おにぎり

(おやつにナッツ少々)

11:30
納豆そば😍

18:30
サバ缶(ミソ)

21:00
就寝前プロテイン


11:30
キウイ
ヨーグルト
プロテイン

(おやつにナッツとコンソメスープ)

16:00
スモークチキン、キムチ、キャベツ(オリーブオイルかけ)



f:id:MY595:20200925184709j:plain



f:id:MY595:20200925184723j:plain
最近ハマった納豆そば。
大宮ナックファイブスタジアム近くの【大村庵】というお蕎麦屋さん。仕事中に見つけ、外観は高そうだが、それほど高くなくハマる予感。
納豆そば : 税込1100