アラフォーのダイエットブログ

39歳のダイエットブログです。 自堕落な生活を変えたく❗強制的に体を動かす為。強制的に食事制限をする為にブログを開設してみました。肉体改造中に気づいた事、思った事を発信していこうと思ってます。 2020.9月からパーソナルトレーニング始めました。【168cm73kgスタート】

プロテインバーとダイエット

10/9 : パーソナルトレーニング5日目

【食事指導〜計測〜トレーニングの75分】

 

①食事指導

トレーナー : 1食分を代用するような、プロテインバーやナッツの多様は控えましょう。

砂糖を多く使っているので良くないです。

糖分は、お米等の良質な糖分の摂取を心がけてください🍚

なぜなら、砂糖は体の中で固まってしまうからです。

例えば、台所で砂糖をこぼした時、放っておくと固まってますよね。それと同じことが体の中で起こっています。

結果、身体の柔軟性が無くなり、トレーニング時の身体の可動域が狭まり、部位に効かせる事が難しくなり、トレーニングの質も下がってしまいます。

プロテインバーは一週間に一本程度。ナッツはおやつ時に少々という程度に。

できればダイエット中の糖分摂取は、運動前のご飯だけにして、「完璧な砂糖断ち」をしましょう!

とご指導頂く📝

🤔

なるほど確かに、人間ドックの結果はいつも、どんなに気をつけているつもりでも、血液ドロドロ血がC評価だったのはこういうことか〜。と納得。。

 

②計測

69.5→68.7(4日で0.8kg減)

 

③トレーニン

(前々回の、ダンベルフライの筋肉痛が、11日経った今でも少〜し残ってる中、トレーニング開始)

 

ケトルスクワット15×3(12kg)

ランジスクワット10×3(15kg)

ベンチプレス15×3(15、20、30kg)

ダンベルフライ10×3(7kg)

シットアップ15×3