アラフォーのダイエットブログ

39歳のダイエットブログです。 自堕落な生活を変えたく❗強制的に体を動かす為。強制的に食事制限をする為にブログを開設してみました。肉体改造中に気づいた事、思った事を発信していこうと思ってます。 2020.9月からパーソナルトレーニング始めました。【168cm73kgスタート】

パーソナルトレーニング3日目

(9/28)

【食事指導、計測、トレーニングの75分】

①食事指導

『この一週間は食事頑張ってますね!』とお誉めの言葉を頂く。

「1時間前に摂取するおにぎりに、少しタンパク質(鳥肉100g程度)を追加しましょう。トレーニングで脂肪が燃焼しやすいです。」とアドバイス

 

②計測

(先週)71kg→70kg

1キロ減だが、まだ体内脂肪が30%...

 

③トレーニン

・スクワット(3秒かけておろして上げる)15×3

(バーベル15→25→35kg)

・ランジスクワット15×3(ダンベル5→6→7kg)

デッドリフト15×3(ダンベル5→6→7kg)

ダンベルフライ15×3(ダンベル7kg)

ダンベルプッシュアップ15×3

・マウンテンクライマー30秒+プランク30秒×3

(インターバル無し。計3分。死にました。。🥵🤢😵)

 

🤔

まだ筋肉痛がとれるのに3日かかってしまっている(今回は胸の筋肉痛が3日経っても消えね〜)。

レーニング、週に2日って少なくね?と思っていたが、週に2回しかできないほど追い込むってことだな。

もちろん大事なのは8:2で食事🥚。